インデックス投資でアーリーリタイア

2021年長年勤めた会社を40代でアーリーリタイア。大阪を拠点によしもとお笑いライブ観覧と阪神タイガース応援と旅中心ライフ。インデックス投資歴18年目。

本日金融庁へ行くよー

f:id:takumahantingu:20170407143431p:plain

皆様、こんにちは。

田舎者です。

昨日より、花の都、東京へ来ております。

本日、これから金融庁へ行って来ます。

 

●金融庁による「積立NISA」説明会

虫取り小僧さんに教えて頂き、わたくしごときが恐縮ですが参加出来る事になりました。

【お陰さまで即定員満】金融庁による「積立NISA」説明会 - いつか子供に伝えたいお金の話

来年から始まる「積立NISA」の説明会が金融庁から個人投資家へ向けて行われると言う事です。

金融庁と一般人が直接意見交換出来る機会は中々無いと思いますし、説明会後は金融庁の積立NISA制度設計された方を囲んで居酒屋で懇談会もあるのでそちらも楽しみにしております。

 

しかしながら油断してました。

積立NISAは興味はありましたが、2018年スタートです。

「まぁ秋ごろになったら調べればいいや」

と思っており、それ程、深堀して調べておりませんでした。

それが急遽、本日の説明会に参加出来る事になり、余りに無知なまま鼻を垂らして参加するのも憚れるので、本日、慌てて積立NISA予習しております。

 

本日、30人の個人投資家さんが参加されるのですが現時点でわたしが知ってるのは。

虫取り小僧さん

水瀬ケンイチさん

りんたろうさん

以上。

後は、どなたが来るか分かりません。

 

とりあえず、霞が関でハンチング被った田舎者が突っ立ってると思うのでどなたか気づいたら声をかけてあげて下さい。笑