インデックス投資でアーリーリタイア

2021年長年勤めた会社を40代でアーリーリタイア。大阪を拠点によしもとお笑いライブ観覧と阪神タイガース応援と旅中心ライフ。インデックス投資歴18年目。

故郷の震災遺児の為に微力ながら応援

皆様、こんにちは。

ハンチングたくまで御座います。

ブログの更新は滞ってますが一応生きてます。

今日、久しぶりに近所のスタバへ行ったのですが、店員の方から「宜しかったらご協力出来ませんか?」と話しかけられました。

 

東日本大震災で震災遺児になってしまった子供達の進学支援をにスターバックスが協力してるようです。

 

↓内容は初めにスターバックスカード(お金チャージ出来るやつね)を発行。

このカードに入金すると、最初だけ「100円」が引かれ寄付金になる。

その後は購入金額の1%が自動的にスタバ経由で「みちのく未来基金」へ寄付。

震災遺児の進学支援に使われるそうです。

 

今は三重県在住ですが、実はわたくし生まれも育ちも東北。

東北から三重県へ2度と戻る事の出来ない片道切符の転勤をしたのが2009年。

その後、東日本大震災が起こりました。

 

スターバックスのこの震災復興支援は今年で5年目を迎えるそうです。

私は今年初めてこの活動を知りました。

本当に微力ながら今日カードを作って来ました。

 

自己負担は最初の100円だけですのでスタバによく行かれる方は参加してみても良いかもです。

www.starbucks.co.jp