インデックス投資でアーリーリタイア

2021年長年勤めた会社を40代でアーリーリタイア。大阪を拠点によしもとお笑いライブ観覧と阪神タイガース応援と旅中心ライフ。インデックス投資歴18年目。

内〇さんとワインと私

 

f:id:takumahantingu:20151226180105j:plain

ハンチングたくま(@takumahantingu)です。

最近、40歳を過ぎてようやくワインの美味しさに気づいた者です。

ワインと言っても投資ではなくて飲む方ですよ(←重要)

 

で、早速ですが、本日のお題。

「内〇さんとワインと私」

今年からブログを初めて他の投資家の皆様とお会いする機会が増えました。

その際、良く聞かれる質問があります。

「インデックス投資を始めたきっかけは何ですか?」

実際のところ2006年に内〇さんが発売した本(当時の本は素晴らしかった)を読んだのがきっかけなのです。

ですので、私はその質問に正直ににお答えします。

 

たくま

内〇さんの本を読んだのがきっかけです。

 

一同

あぁぁ。。。

 

必ず、こんな雰囲気になります。

「ちょっと残念な人」的な空気感が場を包みます。

 

そして次なる質問。

「たくまさん普段何を飲まれるんですか?」

その質問にも素直にお答えします。

 

たくま

ワインです。

 

一同

あぁぁぁぁ。。。。(沈黙)

 

この何とも言えない沈黙。

「触れてはいけない事を聞いてしまった」的な凍てつく空気。

 

 違うんです!!!!!

私は内〇さんの信者ではないんです!!

そして。

純粋に飲むワインが好きなんです!!

 

ハンチングたくまもワインも何も悪く無いんです!!

悪いのは****(以下自制)

 

結論。

 

 

 

 

内〇さんの事は嫌いになってもワインの事は嫌いにならないで下さい!!(AKB48風に)