インデックス投資でアーリーリタイア

2021年長年勤めた会社を40代でアーリーリタイア。大阪を拠点によしもとお笑いライブ観覧と阪神タイガース応援と旅中心ライフ。インデックス投資歴18年目。

社畜25周年記念。

皆様、こんにちは。

わたくし事で恐縮ですが、2015年、今年をもって。

社畜25周年記念を迎えました。

1990年4月に今の会社に入社。

初めて頂いた給与は忘れもしない。

12万8千円。

私の高校時代の一ヶ月のお小遣い。

当時2000円でした。

そんな純真無垢な少年が。

今まで見た事のない給与を目にして。

 

 

 

 

 

「一生遊んで暮らせる」と思いました。

 

そんな少年だったわたくしも、青年になり結婚をして、離婚をして、家を買って、家を売って、38歳で突然の転勤。東北地方から東海地方へ。

25年の月日はあっという間に過ぎ、気づいたら少年はおじさんになり、12万8千円で一生遊んで暮らせない事に気づきました。

 

25年の間に何度か「もう会社辞めよう」と思ったり、逆に自分の意に反してリストラの危機も経験しましたが、大した能力もないのに運だけで25年間も続ける事になりました。

先日、勤続25年記念品なる物を贈呈されました。

一体なんだろう?

中身をオープン。

ギフト券‼

大事に使わせて頂きます。

ハッピーリタイアメントを目指して来年も社畜頑張ります。