インデックス投資トラベラー

確定拠出年金&NISAをフル活用し毎月積立。40代バツイチ男の備忘録

この際ゆるい記事も書いて行こうか?

follow us in feedly にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

 f:id:takumahantingu:20151102193602p:plain

皆様、こんばんは、ハンチングたくまで御座います。

皆様、お気づきじゃないかもしれませんが、このブログ一応「インデックス投資ブログ」です。

ですので私も他のインデックス投資ブロガー様のブログは良く拝見させてもらっておるのですが、その記事の完成度の高さに圧倒されます。

水瀬ケンイチさんやkenzさんのブログを見させてもらうと説得力や分析力の高さに魅了されますし、その記事やデータにいつもお世話になってるわけです。

で表題の件。

「ゆるい記事も書いて行こうか?」

わたくしのブログ開始して4ヶ月が経過。

不慣れなせいもあるでしょうがブログ記事を1本書くのに、1時間以上かかっております。

因みに以下のシリーズに至っては1本書くのに2時間以上かかってしまった。

【自宅売却8】自宅売却の体験を最後にまとめ

つまり何を言いたいのかと言うと。
ちゃんとした記事を書かねばならぬと考える⇒ブログ書くのに時間がかかると言う事が頭をよぎる⇒今日は書くのやめとこかとなる⇒更新頻度激減。
特に上記の「自宅売却シリーズ」の様なシリーズ物に取りかかろうと思うと時間がかかるだけに書き始めるのに躊躇してしまったりする。
このブログは広告収入は基本考えてませんし、仲間作りの1つのツールになればと思って始めました。なのでもうちょっと気楽に書いて行こうかなと思った次第。
因みにこの記事。
このクオリティーにして、ここまで書くのにすでに40分経過。
今からアイキャッチ画像探すのでさらに10分追加されるご様子。
バツイチやら不動産売却のプライベートな苦渋っぷりも晒してる事ですし、日々の出来事や考えをゆるく書いてゆくのも、人間味がジワリと滲み出てそんなインデックスブログがあっても良いのではないかと言う結論。