インデックス投資でアーリーリタイア

2021年長年勤めた会社を40代でアーリーリタイア。大阪を拠点によしもとお笑いライブ観覧と阪神タイガース応援と旅中心ライフ。インデックス投資歴18年目。

ふるさと納税2015全て完了したので報告!

ふるさと納税2015年が完了しました。

全3商品はこちら。

●ピーチ(大阪府・泉佐野市)6万円

3万円分のピーチポイントを頂き香港へ行って参りました。

f:id:takumahantingu:20151015182702j:plain

 ●お米10kg(北海道・北竜町)1万円

一人暮らしの私にとっては5kg入りが助かります。美味しく頂いてます。

f:id:takumahantingu:20151015183141j:plain

 ●ジンギスカンとソーセージセット(北海道・浦幌町)5千円

コスパに引かれて寄付しました。

f:id:takumahantingu:20151015183432j:plain

早速、使わせて貰ってます。最近頑張って自炊してます。

ラムジンギスカンをニラとエノキで炒めてみました。

f:id:takumahantingu:20151015183821j:plain

肉にしっかり味が付いてるのでご飯が進みます。

しかしながらフライパンで肉焼いたら部屋中が羊臭一色に包まれました。あと肉1キロ残ってますがぶっちゃけ焼くの躊躇してます。笑

これにて今年のふるさと納税はおしまい!

概ね満足なのですが、来年も使うか微妙なのがピーチ。

私の住んでる所(名古屋近郊)から関空まで行くのがぶっちゃけ辛い。。。

名古屋ピーチ就航してないのですよ。私が関西か首都圏住みなら間違いなく来年も使うのですが。

ふるさと納税に魅力を感じてる方は多いのでしょうが面倒くささが勝ってしまい、実際やられてる方は少数派な気がきます。

私も「面倒だな」と思って去年までは完全スルーしてたのですが、今年から確定申告しなくても、ふるさと納税が可能となり、実際やってみたら面倒臭くなかったです。

実質2000円の負担で色んな物が頂ける制度。これは使わない手はありません。来年はもうちょっと始動を早くしてまた利用して行きたいと思います。