読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インデックス投資トラベラー

確定拠出年金&NISAをフル活用し毎月積立。40代バツイチ男の備忘録

【資産運用を始めたきっかけ6】投資信託一体何を買えばいいんだ?!

follow us in feedly にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

f:id:takumahantingu:20150524192049j:plain

2006年10月。

投資信託についてほぼ知識がない私。

一体何を買えばいいんだ?!

色々ネットで調べてる内に「モーニングスター」と言うサイトに行き着いた。

 

モーニングと言ったら娘。

新手のアイドルグループの登場にときめきメモリー。

思わずウキウキしてしまったが、どうやらそうではないらしく投資信託を選ぶため のお役立ち情報が満載のサイトだったのだ。

私はそのサイトから初めて買う投資信託を慎重に選んだ。

そして決めた!

 

ノムラ 日米REITファンド(毎月分配型)  購入手数料3.15% 信託報酬1.62%

理由は以下の通り。

①直近の3年間のリターンが凄い。

②ノムラと言う大手証券会社の冠が付いてるのでなんだか安心。

以上。

名うてのインデックス投資家の皆様におかれましては突っ込みどころが満載すぎるこの投資信託。

もしタイムマシーンがあるならば私も2006年に戻って自分自身に突っ込みを入れてるところだ。

穴があったら入りたい。

しかし当時の私は自信満々でこの投資信託を買う事を決定したのだった。

●資産と借金、2006年34歳

貯金 800万

借金 0

次の記事>【資産運用を始めたきっかけ7】初めて投資信託を買う旅に出る